ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

4月16日(木) エスツー第2ラウンド

2009-04-19 01:07:37 | ミュージカル
公休日。

昼寝と洗濯とお風呂。

夜は、娘とびーちと一緒にエスツー第2ラウンド。

どうしても気になることがあって、思わずトレヴァーに話しかけた。
日本語で。

6-dim+ライブの時に
「Defying Gravity弾いてましたよね」
と。

ほんの数秒なので自信なかったが、やっぱりそうなんだって。

「I love Wicked」
と言っていた。
呪文の歌が「カッコイイ」とも言っていた。
「ポピュラー」も好きなんだって。
嬉しいなあ。

エスツー、皆さんが第1ラウンドほど緊張していなかったのか、
先月にくらべると温度が低かった。

正太郎のMCを楽しみにしていたのだが、
りょーちんダイちゃんがMCだった。

ヨダさん
「ん」を言ってはいけない「占い師」。
出るなりすみやかに「ん」を言ってしまうTEPPEIを共演者に得て、
慎重に言葉を選ぶはっぱを置き去りにするような形で、
とてもおもしろいものになった。

dolly二人羽織「(スポーツの)監督」。
身長差のあるウララさんdollyの手になった。
痛い小指で、踊ったり微笑んだりしているのを見ると胸が痛む。

dollyの辞書にはないような言葉が飛び出したのに感動。

この時点で、ヨダさんdollyが同点でトップ。

真子さん座る立つ寝る「飛躍」は、
すごく集中して観ていたので、
りょーちん(銅鑼)が近づいていたことに全然気づかず、本当にびっくりした。

SooちゃんCM「癒しグッズ」。
正太郎との息が合っていて、
二人ともとても落ち着いて芝居しているので、観ていて心地よかった。

一番印象深かったのは、
菜摘えいちゃんと2人でやった、次何するの?「出会い」だ。

2人でやると、ストーリーになる。
内なる声の指示と、
共演者との関係と、
二本立てになるのでおもしろい。

菜摘のチャレンジもよかったし、
エンディングの後で2人が抱き合った時の、
菜摘の登場テーマ曲とが、
狙ったようにぴったりはまった。

純さんがスタンディングオベーションしていたもの。

客席の拍手もなかなかおさまらず、
これは行くな、と思った通り、
満点が出た。

あんたのこと好きだよの一票は、
今日はけっこう4人の中で迷ったけれど、結局ヨダさんに入れた。

パッツィー、明日たけしさんのワークショップに行くんだって。

いいな~。
私も仕事サボって行きたい!

奥田英朗「サウスバウンド」(上)読了。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月15日(水) 単純に夢に反... | トップ | 4月17日(金) ひとりは寂しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミュージカル」カテゴリの最新記事