裏面~U太の本音の本音~

新潟県小千谷市の農業マンのブログです☆
主に私の農業を紹介しています♪
無農薬・無肥料/自然栽培米を作っています。

スタート☆

2012年04月22日 21時13分07秒 | 私の農業
やっと農作業の話題が書けます!!


2012年初の「オレの農業」カテゴリー(笑)



種籾を入手しました☆
(会社から購入)




品種はもちろん「コシヒカリ」


「コシヒカリBL」ではなく「コシヒカリ」!!

まず、そこにこだわっています。


田んぼは一反半なので、種籾は5kg。
(多め。多分余る)



ここで問題☆


たった5kgの種籾から、いったいどれくらいのお米が穫れるでしょうか??(私の田んぼで)




正解は、今年の秋に発表します!!


(注意:私の力量によって正解が左右されますm(_ _)m)



正解された方の中から抽選で、お米をプレゼント...したいんですが、


まだ自信がないのでやめます!!
(↑↑じゃぁ言うな!!)



いつか実力が着いたら本当にやりたいです(笑)



夢は大きく~♪

(声は小さく~♪)



さぁスタートだ☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-04-23 23:09:17
百俵くらい?
返信する
Unknown (ゎ さん←U太)
2012-04-24 10:23:57
...自然界のバランスが崩れますね(-o-;)


この辺りの方々は反収8~10俵かな??
返信する

コメントを投稿