裏面~U太の本音の本音~

新潟県小千谷市の農業マンのブログです☆
主に私の農業を紹介しています♪
無農薬・無肥料/自然栽培米を作っています。

バカは風邪を引かない

2012年03月25日 21時47分43秒 | ふと思った事
会社の専務Rさんのブログに影響されて思った事。


「バカは風邪を引かない」



一般的には「バカは風邪を引いても気付かない」と言う意味かな??



でも私的にこの言葉は「バカは菌を受け付けない」ってイメージなんです。


だから「愚かな人」よりは「変な人」って感じ。


(まぁ、普段は「愚か」と言う意味で使うことが多いけど)



「変」と言う意味の「バカ」



なぜでしょう??



憧れてしまうのは☆



人に「変わってるね」って言われると、


なんだか嬉しくなってしまう♪



だって、


「キミは唯一無二の存在だね」


って言われている気がしてしまうから♪♪


だから私はそういう意味の「バカ」に憧れる。


まぁ流石に「オマエはバカだ!!」と言われれば「愚か者め」と受け取ってしまうけど、


自分で自分をバカだと言ったりもする。




「バカ」になりたい!!


ポジティブな意味の「バカ」に。




なりたくてなれるものではないだろぅ。


ある程度人格が決まってしまった今では。


でも、



やっぱり世の中を変えるとか、人に影響を与えるのはバカだと思う。



「バカ」

↓↓↓

「変な人」

↓↓↓

「常人には出来ない事をする人」


そんなイメージ。


きっとバカは普通の人と見ている世界が違う。


バカは何も考えていない訳ではない。


当たり前の事に疑問を持つ。


だから、普通の人と違う発想が出来る。



きっとバカの見ている空は限りなく広い。

バカの見ている海はどこまでも深い。


そこに疑問を持ち、自分の世界観で考える。


常識にとらわれない。


これは物凄く大事な事だと思う!!


当たり前の事を当たり前、常識を常識で済ませてしまえばそれ以上先へは進めない。


常識が正解とは限らない。


だから大いに常識を疑っていきたい!!


本当の正解。


「真実」って言ったらカッコイイな。


私は真実を追い続けたい。


もしかしたら「常識」がそのまま「真実」かもしれない。


だけど自分で納得したいから、遠回りでも他人に迷惑かけなきゃ別に良いでしょぅ。



それが私の人生のテーマだな☆



そんな事を私は、





声を小にして言いたい!!!!!!!!




小心者なので...。




こんな事を言っていたら、人にはきっと

「オマエはバカ(愚か者)だな」

と言われるだろう。


だけど私は「そぅなんですよ~。私バカ(変な人)なんですよ~」


と言い返せるようなポジティブな人間になろう♪♪


常にポジティブでいれば、きっとおかしな菌も寄せ付けなくなるだろう♪♪



それが私の「バカは風邪を引かない」です☆




まぁ正直、


私は「バカ」より




「アホ」の方が響き的に好き☆(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-03-26 05:15:04
このドアホっ!
返信する
Unknown (ゎ さん←U太)
2012-03-26 07:04:44
あ、あ、あ、ありがとう(^_^;)
返信する

コメントを投稿