人工股関節とともに

身体の中の異物という存在でありながら、末永く仲良くしたい人工股関節。前向きに生きよう。

小学校の福祉交流会に参加

2015-10-02 | 障がい者関係

社協を通じて小学校の福祉交流会に招かれました。

障害者の現状と日常生活について、こちらから少し説明したあとは、質問コーナー。
 

  ・生活の中で困ったことや不便なこと、外出先で困ったことなど。
  ・嬉しかったこと、一番つらかったこと。
  ・毎日の生活の中で、気を付けていること。
  ・差別を受けたこと、嫌な思いをしたことがありますか。
  ・歩くときや乗り物に乗るときにこわくないですか。
  ・どのようにして外出をしますか。
  ・横断歩道や階段はどのようにして歩きますか。
  ・他の障がい者に伝えたいことはありますか。

 
など、率直な生徒さんの疑問にこちらも誠意をもって答えました。
子供たちは熱心にノートに書き込み、一生懸命理解しようと努めていたようでした。
 
最後に皆さんと歌を2曲、ウクレレ弾きながら大合唱。
 
皆さんとお別れしたあとは、反省会もかねてココスで食事。
ドリンクバーの甘いあったかいココアでほっこり心も体もあたたまりました。
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足が痛くてもスーパームーン | トップ | 杖はつかない方がいいよ・・... »

コメントを投稿

障がい者関係」カテゴリの最新記事