人工股関節とともに

身体の中の異物という存在でありながら、末永く仲良くしたい人工股関節。前向きに生きよう。

杖はつかない方がいいよ・・・・・

2015-10-04 | 人工股関節

昨日はある交流会の司会を担当させられ、せまい範囲をこまごま動く場面が多くありました。

まず、冒頭の司会進行
講師講演の間は、椅子に座って聴く
終了後質疑応答の進行
分科会になり正座
グループの発表時間は司会に戻る

マイクと椅子の間を行ったり来たり、立ったり座ったり。
部屋(和室)の中、ほんの数歩あるくのでも、時間がかかります。
むしろそのまま遠くへ歩いた方が楽かも。

 

最後にある参加者の方に言われました。
「杖を突かない方がいいんだよ」

何を想定して言われるのかな?
おそらく普通のおばあさんがただ、杖をついているだけかと見えたのでしょう。


ちょっと努力はしてみるけど、今の自分にはまず無理ですね・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学校の福祉交流会に参加 | トップ | 小旅行 »

コメントを投稿

人工股関節」カテゴリの最新記事