銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

ラテンアメリカ文学を旅する 58章

2024-08-10 | wowow鑑賞19年6月から ま行~わ行

図書館の新刊にあり、何となく借りた。24年刊、明石書店。

編集、久野量一、松本健二。

マルケス「百年の孤独」の文庫化もあるせいか・・

エリアスタディー、シリーズ。207冊目。

世界の国、歴史など多数出版されている。

教科書みたい。高校あたりで使う?

南米文学のページを読んだ。

植民地時代から現代まで、多数の作家のガイド?

映画化は映画のことも書かれている。

写真もある。そうか~あの作家もいた・・

また読んでみたいな・・と思ったりする。

スペイン語、ポルトガル語は、昔は訳者が少なく、

出版に苦労したなど、多数の学者が執筆。

有名でない作家でも、

かなり詳しく成育歴などから書かれていた。

北欧を知るための43章、もあり、借りたい。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿