銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

キリエの歌 ★★

2024-08-09 | wowow鑑賞19年6月から あ行~さ行

23年岩井俊二監督。長い、3時間位。

彼の映画は、まあ見ているほう。

1本そのまま好きというより、

あのシーンが好きが多い。「花とアリス」「LOVE LETTER」など。

キリエ(知らないミュージシャン)生理的に声、容姿も嫌い。

なので半分から飛ばしてみた。

この雰囲気、岩井ワールド、もう飽きた。

とにかく女子生徒が大好き。永遠に変わらないね。

61歳くらい、結婚2回。子供がいる。

芸能、音楽、業界内幕も好き。

バレエ、ミュージシャンなど。

駅、電車、ホーム、海、学校、生徒が寝転がるカット、

他作品にもある。

宮城出身の岩井は、東日本大震災の時米にいて、

地震を体験していない。

だから、裸、お風呂での揺れを入れとったのか・・

元々ミュージックビデオ、コマーシャルなどが多い。

どの映画も切りとれば、使える感じ。

時系列がゴチャゴチャで

飛ばし見でなくても、わかりにくいのではないか。

北国、灯油ストーブ、上にやかん、危険な置き方に驚いた。

日本映画の声、音声が、本作にかぎらす”聞き取りにくい。

大きい声のセリフはいいが、小さいと音量を5は上げないと

聞き取れない。

岩井は音を流すので特に。

外国作品ではないので、録音技術が劣っているのか・・

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿