銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

ℂDの整理 処分

2024-09-04 | 日々の雑感

本は前にかなり処分した。

まもなく71になる。ℂDも処分、まだ聞くもの。

整理しようと。昨日は少し涼しかったのではし”めた。

前にもしたが、増えている。

結構迷うのもある。

今の若い方はサブスクなど、ℂDを買わない人が多いだろう。

私は買う世代。

大きなものではなく、捨てるのも本より簡単といえばそう。

聞いていると、この曲はいいが、あとはそうでもないもあり、

そういうのは捨てる方へ移す。

ウォークマンへ入れてある曲も多い。

終活はしなくていいという、きし”もある。

手がある人ならいいが、し”分のもの。

物、8割くらいは処分しておきたい。

手がない人は、誰かに負担がかかるから。

一番面倒は食器。金そ”く系。

まだ仕事が多忙の人は大変。

物を処分しないとその家も売れない。

業者もあるが費用もかかる。

小さいものは早めに整理したい。

であ!そうか~1枚のℂDについて。

また。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カンダタ)
2024-09-05 18:10:55
CDのCの字に苦労されてる様で、、、、。
2012年位のPC使ってる私が言うのも変ですが新しいパソコンは快適ですよ♪

本当のファンのCDは残してます。
それ以外は全て処分しました。。。

食器類はリサイクルショップで処分してます。
二束三文ですが諦めてます。
意外と高く付いたのは人形とかで、お祓いして、お炊き上げして貰ったら、、、なかなかの値段でした。。。

今はタンスの処分に困ってます><
返信する
C、そうです。(笑) (アリエル)
2024-09-06 13:03:30
パソコン、もう1つ打てなくなり、
明日当たり買いにと思っていたのですが、今朝から、ばたばたして、どうかなです。

パソコンは5年くらいです。前のは10年近くは使ったと思います。
今週末買えるかどうか・・・
処分、食器は月1の燃えないでしか出せないので、もう最低限にしてます。

人形もそうですね。ぬいぐるみなど、普通に冷たく捨ててます。m(__)m
箪笥など家具類は、生協に依頼。
前、トラック1台分、もう必要ない家具、インテリア品など、10万くらいでした。
きんそ”く品も。
粗大ごみには出せないような重さ、大きさのものも。
物を減らすと家具もいらなくなりますね。
返信する

コメントを投稿