銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

ルッキズム インスタ映え メイク 脱毛 素顔

2024-09-11 | 日々の雑感

タイトルにルッキズムと書いた。

インスタなど、よく見せよう、おいしいよ、が長くトレンド。

この色、着色料こわ、とは思わないインスタ。

見た目がよくなくても、おいしいお菓子、お料理は

多数ある。

新聞記事から。女子高校生「迫られる脱毛」。

大学教師が「無毛化する女子高校生の身体」という論文を書いた。

ある高校、女子32人がインタビューに応じてくれた。

脇、腕、脚の体毛を処理していた。していない生徒は

嫌悪感を抱き、つるつるの肌がいいいう。

小学生も同様と、どこかで読んだ。

外見優先主義。見た目が一番。インスタも同様。

メイク。こちらは、小学生高学年では、

休みにかなりしているという。

ちょっと驚く。高校生だと普通。

どちらもお金がかかり、お小遣いがないとできない。

安いメイク品は肌があれるのではと思うが。

最近は男性もメイク、脱毛が普通のようで・・・・

パルシステムの配達員、30位か、脚の毛はないよ。ツルツル。

メイクなど、仕事である程度は必要。

私は若いころから家ではメイクなし。

外出時も、それほどはしなかった。

高齢になり、さらに面倒に、でも電車に乗るときは少しだけ。

老化現象?メイクやる気ないとダメ?

徒歩でのスーパー。ばっちりメイクの高齢者がいるね。

みんな素顔を見せればたのしい。TVも素顔で映せばいいのに、

視聴率あがるよ(笑)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿