銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

ハムナプトラ 失われた砂漠の都 ★★★

2024-03-06 | wowow鑑賞19年6月から た行~は行

99年米。Bフレイザーのアカデミー賞受賞

「ザホエール」の放映があるので再見。

ゾロゾロ黒虫を覚えていた。

シリーズ第1作。砂漠、エジプト、考古学など興味あれば

エンタメとして楽しめる。

あの虫はエイリアンみたい。持つと身体に入ってしまう。

不気味。大ゴキブリみたい。

レイチェル・ワイズがまだブレイクしていない頃、初々しい。

砂、砂漠アクションは似ていて、ラクダに乗り

突っ走る感じで疲れる映像も。フレイザーは今56歳。

30少しの時の映画。長年役に恵まれず、やめようかと。

受賞式では泣きながらオスカー像をかかげた。


500人

2024-03-06 | 新型コロナウィルス

コロナワクチン接種後、厚労省が認定した死者が、500人以上になった

ニュースがネット、「X」にあった。最大ワクチン薬害になるのでは・・

昨年9月の記事から。210人。

4月から公費負担も打ち切りになる。下記。

〇厚生労働省が新型コロナワクチン接種に伴う健康被害の審査体制を強化し、

審査が加速している。一時、審査未了率は75%を超えていたが、増え続ける申請に

対応するため、4つの部会で審査を担当する体制に強化し、50%以下に低下。

これまでに死亡事案210件、後遺障害事案8件を含む3888件が認定されている。


東京でも雪

2024-03-06 | 日々の雑感

朝から気温が下がり、小雨。

知人、東京、東村山市は雪がうっすら積もった。

画像を見た。

この地域、東京と思わず、埼玉、と言う人もいる(笑)

東京です。3月の雪は、昔、下旬に都心で雪だったので

まだある。

都心は雨、明日は晴れる、金曜はまた雨・・

風が強い日が多い。

日々、天候が変わる時期になった。


セクハラ 性加害 議長、教師、義父など

2024-03-06 | 日々の雑感

千葉の議長76歳がセクハラ。

岐阜のどこかの市長だったか、74歳でセクハラ。

長年、色々触り、セクハラという言葉がない時代からのよう。

この人は辞職した。

頭に触れたり、手を触ったり・・いいと思いしていたのか。

完全に女性の肌を触りたいだけだろう。

二人とも70代。

学校教師、女児6人に後ろから抱きついた30代、都内。

多摩の中学教師20代、かつての教え子にLINEで不適切な

好意を抱いているようなメッセージを送った。

勤務時間中もあった。

最近、こんな報道が多い。

偏見だが、教師、特に中学までは、潜在的に

子ども好きが多いと思っている。

犯罪になるかは別として、常に一緒にいる仕事。

少女が好きだからだろう。

これは義父からの性加害もある。

母の再婚相手、一人の娘、小学生から触り、

中学ではSEXまで、100回はして満足とあり、

犯罪としか言えないが、そう思っていないところが危険。

女、性の事しか考えない男が増えている?

みうらじゅん「人生の3分の2はいやらしいことを考えてきた」

コラム、W文春の書き出し。ジョークにしても笑えない。

こんな冒頭を毎回、絶対読まない。