自分を尊重できなければ他人を尊重することなんてできない

2020-10-02 17:41:00 | 願い事の叶え方
それまでずっと、

シングルマザーだから、
派遣社員だから、
転職しまくってるから、
こんな私なんて

と思い続けていました。


それは
設定変更に出会ってノートに書くようになって、
自分の本音が分かるようになってからも、
特に変わることのない感情だったんです。
無自覚でしたが。



それが、

シングルマザーだから、
転職しまくってるから、
派遣社員だから、

だからこそ、
私にしかできないことがある!


に変化したんです。



あなたがいることで世界は完璧になる。
なぜならあなたによって救われる人や物が存在するから。

という芳乃さんの言葉がほんとうーーーに、すんなり入ってきた。


180度世界が変わったんです。
クルンと。
ものすごく衝撃的でした。




よく『世界の色が変わる』という表現を聞きますが、
その日の帰り道、色はそれまでと同じでした(笑)。


でも、
よれよれスーツで近寄りたくないおじさん、
かん高い声のケバいおばさん、
そんな彼らも、
尊い存在なんだと分かったんです。


みんな尊い。
だって私と同じだもの。
私にしかできないことがあるように、
彼らにしかできないことが必ずある。


みんないるからこの世界は完璧なんだ。



自分を心から尊重するから、他人のことも尊重できる。
自分を尊重できなければ、他人を尊重することなどできないんだ。
そう確信しました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿