最優先を間違えるな

2020-04-08 08:56:00 | 願い事の叶え方
私はすごい勘違いしていたことに気付きました。


Stay home

これは、自分には関係ないと思っていたんだよね。


だって仕事あるし。
症状ないし。

動ける人は働かねば。
そんな風に思っていましたが。


緊急事態宣言への会社の対応が、
今までと変わらなかったことに、すっごいイライラしました。


緊急事態宣言が出されても、
・できるだけ在宅勤務
・できるだけ時差出勤
だけ。


それ、初回の自粛要請の時と変わらないっつーの



緊急事態宣言。

これの意味は。


傷口を広げてでも、感染拡大リスクを回避しろ

です。


私の不要不急仕事を、
平常運転してちゃダメなんです。


なのに、
平常運転が家でできるか?を前提にしてる。


私の仕事は、会社の整備が間に合ってないがために、家でできないんです。
というか、
全てオフライン作業になるから、全然進まない。
なので、やってもいいよと言われても断らざるを得なくて。


一部の正社員は在宅勤務できるんです。
先に整えたから。



あのさぁ!
初回の自粛要請から時間経ってるのに、
なんで派遣社員はまだできてないの?!
危機意識なさすぎじゃない?!


かと言って、自宅待機とも言われない。


感染したらどうしてくれんの?
訴えてやろうか??

って、イライライライライライライライラ…




と気の済むまでイライラしたら、閃いた


私、なんで業務最優先にしてるんだろ?



緊急事態宣言は、

家で今まで通りの経済を回して下さい

なんて言っておらず、

個人の感染リスクを減らすことに注力して下さい

と言っているんだよ!



最優先は、業務じゃないことにようやく気付いたのです遅いよ!笑



緊急事態宣言の意図は、

家でいかに滞りなく仕事をするか?

なんてもはやどうでも良くて、

仕事や経済を停滞させてでも、リスク回避に協力しなさい

なのだよ!
デパートはそれを実行してるじゃん!



我ながらすっごい勘違い



ならば、
オフライン作業でめちゃくちゃ効率が下がっても、
ぜーんぜん仕事が進まなくても、

私は家でできる範囲の仕事をすればいいだけ。


平常通りの仕事をこなそうとするのがそもそもおかしい。


今のこの状況で、今まで通りを要求する会社は、

体力がなさすぎるか、
経営層がバカすぎるか、
どっちかだ。
いずれ淘汰される。




そういうわけで、
今日パソコンを取りに出社したら、
在宅勤務を決行します。


医療、製造、流通、交通諸々の、
出社せざるを得ない方達のためにも、
全国民よ、最優先を間違えるな






最新の画像もっと見る

コメントを投稿