りくまる記録

2011-06-26 00:39:57 | 子ども

最近のりくまるの記録。

【親ばかその1】
つい2~3日前、まひろが疲れてて立ち上がらなかったんです。
りくまるの歯磨きが終わって、歯ブラシを洗いに行くまひろと、うがいをしに行くりくまるとの会話。

ま「ママ疲れちゃって、、、あとで行くから先いっておいで」
り「ハミガキ(歯ブラシのこと)やってきてあげようか?」
ま「ううん、いいよ、ママ行くから。頑張るから大丈夫」
・・・のやり取りのあとに。

り「無理しないでいいよ。頑張らなくていいよ」

じぃぃぃぃぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
なんて優しいのだろう

【親ばかその2】
胎内記憶なんぞりくまるは皆無っぽいんだけど、
『私があなたを選びました』的なことを聞きたくて尋ねてみました。

ま「どうしてママを選んだの?」
り(遊びながら)「いっぱい遊んでくれるかな~って」
ま「そうかそうか
り「それから、あんまり怒らないんだろうな~って」
ま「・・・・で、ホントはどうだった・・・?
り「ホントにそうだったよ」
ま「(ホントか?!)」

生まれてきてくれてありがとう、、、と改めて思った

【親ばかその3】
「ママの大事ーのひとぉ!」
と言うと、
「ハーイ」と手を挙げます。
「ママの宝物のひとぉ!」と言っても、
「ハーイ」と手を挙げます。
眠かったり、別のことしててもちゃんと反応するので面白いです

【親ばかその4】
ただのりくまる語録です。

「じゅく、してる」:「熟してる」のこと。でもイントネーションが「塾、してる」。違和感ありすぎだけど頻出。
「しゃーぱーど」:多分「シェパード」のこと。大きな犬だと言っていたので。
「きょくげいやるよ」:大道芸の意。自分が大道芸人になったつもりでやってくれる。

語録じゃないけど、最近とにかく図鑑が好き。
魚、水の生物、乗り物、昆虫、、、の順でよく見てる。
やっぱり男の子は動くものが好きなのかなー。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿