大事にしたいのは節約か?好奇心か?

2019-03-04 21:05:52 | 願い事の叶え方
昨日の雛祭り

まひろ家もちらし寿司を食べたの



こんなの買ってみた。


500円くらい。
もっと安売りしてるメジャーなものも並んでいて、
りくまるに「節約しなきゃでしょ!」と言われて一度は安い方をカゴに入れたんだけどね。

でも…
やっぱり…
うーん…

って何度か自問自答して、
こっちをカゴに入れた。


そしたらりくまるが
「節約より好奇心が勝ったな


あー、その通りだ

私は
初めてのコレを試してみる
って経験に500円を払うと決めたんだね。


節約が何より大事と思っていた以前の私だったら、
「普段は安いので充分!」って言い聞かせたり、
「たまの贅沢ならいいよね」と言いながら500円にドキドキしたり、

勘違いご自愛してた頃だったら、
「こうやって毎日を豊かに過ごすのが大事なの(悦)」って本気で勘違いしたりしていただろうなー。



違うんだ。


何の経験をしたくて、
何にお金を使うのか、
自分の意志でちゃんと決めるだけだった。

ちゃんと決めていれば、

高かったから、安かったから、
損した、得した、
って、
表層的なものにいちいち気持ちを持っていかれない。


で、味はどうだったかというと、
尖ってなくて、優しい味で美味しかった

「来年もこれにしよう」とりくまる。
覚えてたらね(笑)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿