近況報告2

2011-12-16 22:53:47 | 子ども

こちらは12月に入ってから。。。

まひろゴトですが、フリーマーケットをやりました。
またかよ?!でしょ
子どもと同じく、お買い物ごっこが好きなんでございますよ

その前々日に飲み会があったので、
ほぼ4日間、実家に保育をお願いする形になりました。(うち2日間は一緒にはいたんですけど)
そしたら、なんだかりくまるの瞬きがいつもと違う感じに、、、。

最初は眠いのかな?と。
それから目がかゆいのかな?と。。
でもやっぱり、これって、うーーーーん。。。

そして今日。
朝から、瞼が二重になってかわいい顔してるな、とチラッと思いました。
そしたら、午後に保育園から電話。

保育園で水疱瘡が流行ってるんですが、「疑わしい発疹があります」と・・・。
早退して迎えにいくと、確かになんとなく虫さされのようなポツポツが数個。
アトピー肌なのでどこもかしこも引っ掻き傷があって、よく分からんのですよ
そのまま小児科に受診して、「水疱瘡かもしれない」って言われて。
ついでに「ギュッと瞬きするんですけど」と訊いてみたら、
「チックだな」の回答。
・・・・・・やはりそうですか・・・・・・・・・・・

連日実家に任せてたのがいけなかったかな・・・。
じじばばには懐いてるし、あらゆるところにママが連れてくのもしんどいからいっか、と思っていたワタシ。
反省、デス

この週末にどっぷりしっかり一緒にいて遊ぼうと思っていたんだけれど、
ちょっと熱が出てきて、外遊びは無理な予感。
おうちでのんびり、させようかな。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもさ (みつ)
2011-12-18 20:37:37
しょうえいがよくなるわ、ちっく。
原因は色々なんだろうけど、
親としては少々ショックよね。

とりあえず、気にしない、やめろといわない、いつもよりちょっぴり優しめにしてると、
いつの間にかやんでる・・・
ってのを何回か繰り返してます

まひろちゃんのせいだけじゃないから、
あまり自分を責めずにね。
と、自分にも言い聞かせておりマス
返信する
>みつ (まひろ)
2011-12-22 23:09:09
コメントありがとう~
しょうちゃんも確かなってたよな、、、と思い出しつつ、
でもやっぱり我が子がなると、プチショック
姪や甥もなったことなかったし。。

気にしないのが一番ていうよね
さっき冷たい手をわざと身体に当ててくるから激怒したら、
泣きそうな顔になってビックリしたのよ。
その程度で泣くとは。。
やっぱり敏感になっているのかな…
返信する

コメントを投稿