近況報告

2011-12-16 22:26:10 | 子ども

すっかりご無沙汰でした。
家の中も外も寒くて冬眠したくなりますが、なんとか目を開けて頑張ってます ←寝てるやん
去年はホットカーペットだけで凌いだけれど、
今年はドアや窓の防寒グッズも取り入れ、こたつも出して乗り切ります
こたつ、暖まるのは足だけかと思いきやそんなこともなく、
その万能さに感心しまくりです

さて、まひろと愛息子との楽しい近況をば、、、。

そういや、ブログ放置してる間にザリガニの卵が孵りました。
激小さいザリガニたちが、母親のお腹にへばりついててかわいいです

それから11/23(祝)には、ママ友と昭和記念公園へ。

イチョウが綺麗でした。
遊具も充実・・・なのにりくまるは全然ママから離れず、他のチビちゃんたちと関わりもせず、
ママと大ケンカしながら帰ってきました
いつもそんなん

おうちでは、積み木でたい焼き屋さんごっこ。

生地にあんこを乗せているところです。
ちなみに黄色はカスタード、水色はソーダ、赤と緑はお好み焼き味ですって。

七五三もやりましたよ。

服のサイズが若干デカいですが(お下がりなもんで)
お子様向けスタジオで袴姿の写真撮影をし、翌日近所の無人神社(笑)にお参り。
これからも健やかに育ちますように・・・。

保育園からは、こんなものを持ち帰ってきました。

右奥から、のり巻き、カップアイス、カキ氷、そして手前がお花。
保育園でお買い物ごっこをやったんですって。
数日前から楽しみにしてました

でね、その日迎えにいったら、鞄からお花を出してママの髪につけてくれて。
よくよく聞いたら、ママのために買ったらしいです。
最後の1個だったのか、先生にねだったのかよく分からないのですが、
売り切れ寸前だったらしいんです。
「お花が売り切れてたら何買うつもりだったの?」と尋ねると、「ゆびわ」。
「りくまるがするの?」と訊いたら、「ううん、ママに」。
4つまでと決められてる中で、ひとつはママへのお土産を買おうと思っていたみたいで、
とっても感激して、その日と翌日くらいまで?は、イライラ任せに怒ったりしないで過ごせました。
親が「これ買ったら喜ぶかな」と思うのと同じように、子どもも思うんですねー。
感動デシタ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿