ハンドメイド布おむつ!

2007-03-27 22:22:39 | 布おむつ

今日は結局、予定をキャンセルしちゃった・・・
助産院のママ友たちとお花見だったんだけど、天気が悪くてやる気がちょっとダウンしたのと、
まひろの就職前健康診断に行く日が他になくて

りくまる置いて健診に行って来ました。
血も抜かれてきました

今日はりくまるよく寝ます。
一日中寝てる気がする。
疲れてるのかなー?

そんな中作ったものは・・・↓


ついにやりました
ハンドメイド布おむつ

入園準備放ったらかしにして趣味に走った・・・わけじゃないんですよっ
必要だったから作ったんです!

最近ポケット式おむつを使うと肌が荒れるので、夜は紙おむつにしてるんですが、
all布ユーザーとしてはとても悔しいのです
なんとか布を使えないものか、、、と考えて、
・フリースがいけない  のか、
・完全防水で蒸れるのがいけない  のか、
・おしっこが肌にあたるのがいけない  のか、
それらを解決すべく、ポケット式おむつを自作してみたわけです。

なので
・オーガニックコットンネルを使用
・これの上にウールカバーをつけて防水
・布がぴっちり肌に当たらないようなゆとりあり
で作ったんですよ~。

でもでも、ただでさえポケット式でデカいのに、さらにウールカバーをつけるからおしりが超ビッグ
しかもマジックテープが、、、弱くてビリッと・・・
普通に失敗作です

でもこれで肌トラブルがなければ、もう少し工夫してネル生地を使えばいいもんね~。
明日の朝が楽しみですな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿