白堊スポーツ - since 2004.09.18

母校・盛岡一高や岩手のスポーツ情報、読書感想、盛岡風景などをお伝えします。

PC買い替え

2005年07月25日 | 家族・自分
最近、わがパソコンのCドライブの容量が限界に来ているらしく、「容量が不足しています云々・・・」のメッセージが頻繁に出るようになった。。。

娘の高校入学時に買ったので、5年目突入である。

CからDドライブへ移し替えたり、不要と思われるファイルをおっかなびっくり削除したもののほとんど効果なし。。。
容量の大きいディスクにすれば良いらしいが、OSがMEでしょっちゅうエラーが出ることもあり、思い切って新しいパソコンを買うことにした。

幸いわが社にはSEと言って、プログラム開発のプロがウジャウジャいるし、パソコンの販売もしているので指南役には事欠かないし、購入も楽々。
ちなみにNECの代理店になっている(ちょっと宣伝)。

ただ、15万前後の費用がかかってしまうので現金購入は無理。。。
金利負担は覚悟の上で、やっぱりクレジットを使わざるを得ないのが現実。
と、思ったら、わが社にはリース・割賦部門もあるわけで・・・まんず至れり尽くせりであ~る(笑)。

つくづく思う、変わった会社だ。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿