白堊スポーツ - since 2004.09.18

母校・盛岡一高や岩手のスポーツ情報、読書感想、盛岡風景などをお伝えします。

選抜開幕

2009年03月21日 | 高校野球
ついに、
待ちに待った【選抜高校野球】開幕symbol5

岡山-岩手をつなぐブログの絆で
俄然応援した開幕戦の倉敷工業(vs金光大阪)

壮絶な点の取り合いを制したのは、倉敷工業!peace

点を取られても、取られても、取られても3度追いついた倉敷工が、延長12回、4度目の同点に持ち込んで、ついに5番日下のライト前ヒットでサヨナラkirakira2

34年ぶりの開幕戦をまたもや10点台勝負の1点差でもぎ取ったpika34年前の開幕戦

いや~
見ていて身震いするような試合だった!

感動した!
凄い!凄すぎる!!

恐れ入りました clapclap 倉敷工業!

issanさん おめでとう!

やっぱり、高校野球は感動だっok

【追伸】
早稲田カラーの倉敷工。
わが校にダブらせて熱烈応援しましたっ
実は、勝利の瞬間泣けてきました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (issan)
2009-03-21 16:36:47
ありがとうございます。

またまた、開幕戦から凄まじい試合をやってしまいましたね。どうもお騒がせしてすみません。

私も勝利の瞬間、泣けました。できるだけ冷静にブログに記録しようと思っていたのですが、さすがに感動してしまいました。

同時に金光大阪の藤本投手の涙を見て、また涙。

開幕戦から、この試合じゃあ、体力が持ちませんよね?。

返信する
Unknown (平舘)
2009-03-21 18:08:39
>issanさん

いがったっすねー!!
確かに体、持ちません・・・(笑)

第3試合、東北代表:光星学院サヨナラ負け。エースで主将の下沖は岩手の出身だけに残念な結果に愕然。スピード豊かなストレートと多彩な変化球は見事でしたが、最後の球は甘いストレートでした(涙)。高校野球の醍醐味です。

こうなったら、
今治西、高崎商には申し訳ありませんが、倉敷工が中京大中京戦を突破したら準々決勝は「倉敷工vs報徳学園」⇒ 昭和36年夏のあだ討ちってことで行きましょう!!(下記URL参照)
返信する
Unknown (issan)
2009-03-21 19:06:37
下沖くん、本調子でなかったですね。残念です。今治西の大戸投手、抜群の投球でした。敗戦の原因は下沖くんではなく貧打でした。

報徳学園ですか?。そうですね。こうなったら、因縁の相手と全て戦いたいですね。

報徳学園にはその後、岡山東商や関西が勝利して、あれ以来県勢は負けてないはずなんですが、倉敷工はまだリベンジしていません。

話題性としては、盛り上がりますよね。

でも、初日から熱戦続きの為、かなり疲れました(笑)。

返信する

コメントを投稿