白堊スポーツ - since 2004.09.18

母校・盛岡一高や岩手のスポーツ情報、読書感想、盛岡風景などをお伝えします。

春の地区予選を前に思うこと

2015年04月24日 | '15夏チームの球跡
高校野球は不思議なスポーツだ。

優秀な個々人が集まっているだけでは勝てない。
チームとしての団結力が勝利をつかむ大事な要素だ。

そして、その団結力のあるなしは試合を見ていればわかる。

わが校が強かった時は優秀で個性的な選手が数多くいたのはもちろん、杉田監督、伊藤部長を輪の中心とした際立った団結力=チーム力があった。コーチャー、ベンチ控えを含めた全選手の勝利に向う統一された意志力が一高特有の集中力に乗って発揮された奇跡的試合を何試合も知っている。

そんな盛岡一高の野球を身近で応援するために盛岡一高を目指したし、ずっと今まで応援し続けている。

勝負の世界だ。
勝つ時があれば、負ける時もある。

私がいつも思っているのは団結力、集中力を持って試合に臨んで欲しいということ。
個々の力が足りない時はチーム力で相手に果敢に挑む盛岡一高であって欲しい。

2015年盛岡一高の戦いがまもなく始まる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿