白堊スポーツ - since 2004.09.18

母校・盛岡一高や岩手のスポーツ情報、読書感想、盛岡風景などをお伝えします。

出雲大学選抜駅伝

2007年10月08日 | その他のスポーツ
朝からの雨 rain で、硬式野球練習試合Live速報を早々と断念した(どーもしっくりこない)10月の第2月曜 ⇒体育の日 flag1

やっぱり、体育の日は 10月10日 だべよ!(笑)

さて、特にやることもないので、岩手陸上競技協会HPから新人陸上のわが校選手記録を拾ってみたり、珍しく朝刊を舐めるように読んだりして過ごした午前中。

番組欄を見ると、午後から 出雲全日本大学選抜駅伝 run が、あるらしい。。

「おらほの大学、出でらべが!?」

と、疑いの眼差しで公式HPを見ると 中大の名前 発見!

「おー あった!あった!上野も4年だしっ 今年こそ」

と、急速に母校愛に目覚めた小生は 午後1時にはテレビに釘付け(笑)。

1区を走る主将・上野は前半飛ばしに飛ばして symbol5 後続を大きく引き離して 「独走態勢か!?」 と、思わせたあだりがら 毎度お馴染みの しょっちゅー後ろを振り返るスタイルにヘンシ~~ン shoe

「じゃじゃ まだぁこれがぁ~~」

結局、区間新は出したものの、前半の飛ばし過ぎがたたって2位との差をさほど広げられず2区へ襷リレー ⇒ 2区は中継地点直前で日体大に抜かれて2位 ⇒ で、お後は、お決まりの後退劇でゴールは7位 horori

前半勝負の布陣だったようなので、落ち込みを抑えて 「よく7位をキープした!」 と言えるかもしれないが、上野が鳴り物入りで入学して以来というもの 毎年期待して来たのだが、どーも今シーズンも期待できそうにない

なして? って

あの、自信なさげな後方振り向きスタイル といい、レース後のインタビューでの軽い感じ といい、どっしりとした主将としての存在感 を 上野 からは感じない。

なんだか、チームとしての一体感より ”個” が勝ってる感じがしてならない。だから、今日もエース区間を任せられなかったのでは?と、深読みせずにはいられなかった

まだ、駅伝シーズンが始まったばかりだが

「箱根もまた定位置なんだべな~」

と、出るのは 溜息ばかり・・・