白堊スポーツ - since 2004.09.18

母校・盛岡一高や岩手のスポーツ情報、読書感想、盛岡風景などをお伝えします。

知事選・白堊対決か

2006年12月01日 | ノンジャンル
昨日の朝刊を見てビックリ!

来春の岩手県知事選候補の人選を進める自民党県連は、高橋雪文県議(36歳)を候補の「柱」として検討していることを党本部(中川秀直幹事長)に伝え、支援を要請した。高橋県議は終了後、岩手日報社の取材に対し 「もう少し環境が整わないと何とも言えない」 と決断を保留する考えを示した。
(11/30 岩手日報朝刊より)

雪文さんは、S61盛岡一高vs箕島高校(和歌山)の招待試合にベンチ入りした、れっきとした硬式野球部OBである。
 ⇒ 当時のメンバー表

今年春頃、S選手激励会が初対面で、以後、小生が硬式野球部後援会HP委員会会合に招かれてお話をしたり、夏のオフ会に出席いただいたり、と親しく話が出来るようになったところである。

そうそう、さんさ踊りの時は、踊り終わった雪文さん家族とラッキー本店さんで遭遇~♪しかも、小生の姉が県議会でパートをしているので姉のこともご存知!と来ている(笑)。

その雪文さんがもしや・・・これは驚きである。

増田知事が4選不出馬を表明している今、民主党が擁立する達増拓也衆議院議員(42歳)と一騎打ちの可能性も出て来た。達増さんの高校同級生には、わが社後輩にしてオフ会会員K君がいるし、小生中学同級のT田が親戚関係にあるとのこと・・・なんと、盛岡の狭いことっ!

盛岡一高H1卒・雪文さん vs 盛岡一高S58卒・達増さん 
白堊対決になるんだろうか!?

HPやブログの性格上、政治経済・時事問題などは扱わないことにしているのだが、今回ばかりは黙っていられなかったので、ちょっとだけ触れてみました。

けっして小生はノンポリ(nonpolitical)ではないが・・・ 
まんず、この辺で(笑)。