鴻凜會★格闘技系スポーツクラブKRK

こちらはカラテ道場★鴻凛會のブログです。
空手とキックボクシングの練習風景などを紹介していきます!

マンホールの写真集

2010-09-29 22:29:56 | フォトとイラスト日記


   きたきた♪  きました


         


      日本のマンホールの写真ばかりを集めた 写真集です


       外国の方が撮ったもので 中は英語でなにやら説明書きが・・・

        
             
       
      もちろん 表紙の写真もマンホールなんですよ♪(竹取物語ね)

     日本地図が載っていて どこの県のどこにそのマンホールがあるか記されています


           


          行橋市のマンホールも載ってますよ

     コスモスと金木犀と 多分今川・・かな

            綺麗でしょ?


      職場のみんなは きっと無反応だろうな・・・   



           


        こんな可愛いのもあるし カッコいいのもあるし 渋いのもある

     全部 ぜーんぶマンホール!  マンホールを見つけて回る旅も良いね♪


          

         
      

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォークの練習 | トップ | 2010年*100キロウォーク完歩! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ!!! (孝のかーさん♪)
2010-09-30 00:05:19
その本を作ってくれた外国人に敬意を称します
マンホールに目を付けるとは
その為にこんな片田舎の行橋にまで来てくれてるなんてっ
スゴイですね
返信する
可愛い ()
2010-09-30 22:51:29
以前夫のカメラ仲間が行橋に来た時
道のど真ん中で下を向いて撮影をしてたのを
思い出しました。
それまで気にもしていなかったのですが
こんなデザインのマンホールだったのか~と
感心しましたよ。
本も出るぐらいなんですね。
版画みたいで素敵です。
返信する
あ・・・ (ふっち)
2010-09-30 22:52:56
↑「ふっち」って打ったつもりが
「ふ」って一文字に・・・すみません。
返信する
孝のかーさんへ。 (めぐの)
2010-10-01 08:46:58
ねー♪凄いよねー!よく見ると奥深いよぉー
前からマンホールって素敵って思ってましたが
まさか、こんなデザインが日本中にあるなんてっ!
私も行橋市のマンホールの写真が載ってて嬉しかった
返信する
「ふ」さんへ。 (めぐの)
2010-10-01 08:54:10
そうなんです!版画のようで美しいアートの世界♪
「汚水」も「下水」もこうなると見栄えもします(?)
下向いて歩いてても色んな発見がありますね
(小銭を拾うときもありますしね♪)
色んなフェチの方っていらっしゃるんですね。
そんな本を買ってしまった私もどうかと思いますが・・・
返信する
来たんですね! (やまちん)
2010-10-01 14:46:22
待ちに待った本が来ましたね!
今度見せてね~

ほんと、版画みたいでキレイよね
マンホール作家?とかマンホール職人なんて仕事があるのかしら
返信する
やまちんへ。 (めぐの)
2010-10-02 00:27:34
今度、道場に持っていきます。
マンホールを造る職人さんは普通にいると思いますよ
そこそこの市や町のシンボルも垣間見えます!
美しい写真集ですよー♪
返信する

コメントを投稿

フォトとイラスト日記」カテゴリの最新記事