鴻凜會★格闘技系スポーツクラブKRK

こちらはカラテ道場★鴻凛會のブログです。
空手とキックボクシングの練習風景などを紹介していきます!

ウォークの練習

2010-09-20 14:56:15 | フォトとイラスト日記

 
     100キロウォークまで あと3週間となってきました

     なかなか 合同練習が出来なかった私たち3人組ですが 昨日やっと36キロを歩きました 
 
        8時30分出発

      
        
 
          当然 こんなに長い距離を歩いたことなんてありません

       前半 おしゃべりがはずみます       当然です

       楽しくて 楽しくて 仕方なかったから

     ウォークの事はもちろん 仕事のこと 家族のこと テレビ番組の事・・・


      

      途中 私の母校の小学校運動会が細々と繰り広げられていたので見学

              ・・・・・少なーーーい・・・

                      生徒はどこ?
      
         曇ってて 良い感じの空です♪



                       


          私たちの行きつけのアイスクリームショップ(笑

      その時間は 大繁盛していました


          

         店からえっちらおっちら 笑いながら出てきたおばあちゃん達

   こういうおばあちゃんって 自分の事は自分でちゃんとやってて

     そこそこ楽しみを持っているんじゃないかなーって思います    元気だ


            
     
       店のショップ定員(おばあちゃん)から美味しそうな梨をもらいました♪

         また来ますね 


        さて お昼に持参したおにぎりをほおばり ちょっと長めの休憩

     帰りは緩やかな下りです

            
           後半の様子・・・・↓

      

      この直後 旦那が車で様子を見に来まして「乗って帰る?」

     一瞬3人とも黙ってしまいましたが  お断り・・・・

      100キロ歩こうとしてるのに・・・今日リタイヤなんて・・・

        でも ここからが本当にきつかった・・・

   もう おしゃべりどころではなくて 無言で歩き続けます!

      
    36キロが 9時間かかりました   中津駅までとちょうど同じ距離

    
    いやー・・・ 本当にこりゃキツイ   でも歩いておいて良かった・・

   色んな人たちが声をかけてくれました  それも良かった♪   皆が優しい♪

    恥ずかしながら 帰って車を降りた途端 右足に激痛が・・・・

   歩き方にも問題があるのかな?  しばらくカラテはそこそこにしておこう・・

   トレーニングで ハムストリングの強化はやめとこう・・・

     体重を落として 怪我無く過ごそう

     そして 短くてもいいから 歩くことを習慣にしよう(もう遅い?)

    
                  
 
      旦那が プッチンプリン(しかもビック)を買ってきてくれた!

        疲れた身体に 甘いプリンがしみわたる

    当日は本当にどうなるかわからないけど とにかく楽しもう

   




 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昇級試験と突然の訪問者 | トップ | マンホールの写真集 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (やまちん)
2010-09-22 15:00:51
ほんと♪前半はおしゃべりもはずんで
アイスもオニギリもおいしかったし
・・・後半はきつかったね
でも声かけてくれる人が結構いてほんとに嬉しかったよね

いいなぁ~プリン
うちの家族なんか話題にすらしてくれんやったよ(笑)

当日は万全の体調で臨めたらいいね☆
とにかく全部含めて楽しんじゃいましょー
返信する
楽しそう☆ (孝のかーさん♪)
2010-09-22 23:53:31
楽しそうだけどきつそう・・・
完歩目指して頑張って下さいねっ
時間の許す限り冷やかしに・・・・イヤイヤ、
応援しに行きたいと思ってます
ああっ ある意味楽しみ
返信する
やまちんへ。 (めぐの)
2010-09-23 17:24:32
日曜日はありがとうございました!
まぁ、前向きに頑張ります・・・。
腰は良くならないかと思いますが、その腰痛とも仲良く歩きます♪
10月3日はコースの下見も兼ねて、清掃活動に参加するつもりです

うちの旦那はね、優しいんよねー・・・
なんか、誤解されやすい顔してるけどね♪
帰りの道中は、何かおねだりしようね
返信する
かーさんへ。 (めぐの)
2010-09-23 17:28:35
まさに、楽しくもあり辛くもあり・・・。
完歩、当然目指しますよ!目指します・・・。
えぇ・・・できれば目指したいなぁー・・・っと

・・冷やかさずに、ぜひ応援よろしくお願いしまーす♪
返信する
お世話になりました (ふっち)
2010-09-24 22:22:45
どこのおばちゃんかと思ったら私でした・・・
でかいな・・・

一緒に歩いていただいてありがとうございました!
なぜだか歩いた直後はボロッボロだったのに
筋肉痛にならなかったんですよ。
歳だから3日目位に来るのかなって思っていたのですが未だにないです・・・
牛乳とめぐさんご夫妻のアドバイスのお陰なんでしょうか。
ほんとにありがとうございました

今回歩いて、どんなとこにダメージが来るのかがわかって良かったです。
本番に向けて怪我のないよう調整したいと思います!
返信する
ふっちさんへ。 (めぐの)
2010-09-25 20:17:19
・・・一番身体を壊したのは私だけでしょうか?
私、元気に歩いて見せていましたが、実は意識もうろうとしてましたよ
不安になったのは事実。
でも気持ちを切り替えてその日は楽しみたいです♪
やまちんと一緒に、ふっちさんの誕生日を祝いたいです
そして、困った時は牛乳に相談しましょう♪
返信する

コメントを投稿

フォトとイラスト日記」カテゴリの最新記事