Welcome to M's World

作者が毎日感じたこと等を書き込んでます!
ぜひ見てください!!
東京⇒北九州⇒福岡⇒名古屋⇒稲沢市に引っ越しました。

2016 鮎の友釣り ~岐阜 板取川~

2016年08月27日 | 釣り
久々の釣りネタ。

昨日遅めの夏休みをいただいたので急遽思い立って鮎の友釣りに出かけた。

準備に手間取りおとり鮎4匹1000円と日釣り券2500円を購入し、現地に到着したのは12時過ぎ。

行ったのは岐阜の板取川。

長良川漁協のHPで前日30匹釣れたらしいので。

美濃和紙の里会館近くの橋のたもと。













川は水位は低いもののとてもキレイ。

地元の釣り人の話を聞くとこの時期は網が入っているのでなかなか厳しいとのこと・・・

コンビニ弁当の昼食をとったあと13時頃釣り開始。

しかし・・・

昨年10年ぶりくらいに一度やっただけ。

その場所は流れも弱かったがここは瀬。

仕掛けをセットしておとり鮎をつけるのも大変。

何とか釣り始めるが上手く鮎も泳がせられない。

なかなか当たらないので調べると針がおとりに絡まってたり・・・


周りの釣り人を見ても釣れていない様子。

16時近くまで粘るものの・・・






結局ボウズ。

おとりの4匹を持って帰ることに・・・



天然でなくても鮎は鮎。



塩焼きにして美味しくいただきました(笑)



何とか今年中にリベンジを誓うめぐなのでした。



にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旬の魚菜 きり山のおつまみ... | トップ | 伊勢・志摩旅行記 その1 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事