Welcome to M's World

作者が毎日感じたこと等を書き込んでます!
ぜひ見てください!!
東京⇒北九州⇒福岡⇒名古屋⇒稲沢市に引っ越しました。

梅雨

2008年06月21日 | 日記
今日も雨。
梅雨の季節ははジメジメして嫌いだ。

でも梅雨で思い出すのは、「いま会いに行きます」という小説。
映画化もされたが、どちらかといえば好きなのは小説。
映画も竹内結子がかわいくてよかったが・・・

東京勤務のとき朝の通勤中、涙がこぼれてしまいそうになり必死でこらえた思い出がある。

「ママ、ママ」

今でも涙ぐむ私は変だろうか?

とにかく雨の日は嫌いだが、こんな小説を思い出すと少しは気が晴れるかも?





なんてな。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは何でしょう?Part... | トップ | 扇風機 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いまあい (あきやん)
2008-06-21 18:45:21
涙ぐみますよ。
あの物語は。

多分、誰でも、じゃないかもしれない。

当時、同じくらいの幼い子供を持つ親として
重なる気持ちありました。

恋愛の話でもあり、
幼い子供に苦労をかけてしまい、与えてやれないもどかしくも辛い気持ち、
それでも健気にしっかりと育つ子供のたくましさに。

物語は、ファンタジー小説で、ありえないお話なんだけども、うるうるきてしまいましたから。僕も。

いま、あいに行きますの作者、市川拓司の本はその後のも読んでいますが、いいですね。

「そのときは彼によろしく」もなかなかよくて。
中学生の時の気持ちと、大人になってからの気持ち、その差があるところと、かわらないところ。
自分を重ねて読んでしまいました。

忙しいときにこそ、読みたい、読んでもらいたい一冊です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事