Welcome to M's World

作者が毎日感じたこと等を書き込んでます!
ぜひ見てください!!
東京⇒北九州⇒福岡⇒名古屋⇒稲沢市に引っ越しました。

オーストラリア ケアンズ旅行記 その5 ~グリーン島エコアドベンチャー シーウォーカー、パラセイリング、カンガルーハンバーガー、シュノーケリング~

2018年09月02日 | 日記
昨日の続き。

ケアンズ旅行 3日目。

この日はグリーン島エコアドベンチャーというツアーに参加。

8:30発の船でグリーン島へ。



グリーン島へ向かう船の中でパラセーリングの申し込みを完了。

45分ほどでグリーン島に到着。



グリーン島はグレートバリアリーフにある純珊瑚礁の島。



平べったくて思ったより小さな島だった。

到着すると早速シーウォーカーに挑戦。

ヘルメットのような潜水具で5mくらい潜る。

はじめにウェットスーツに着替えビデオで注意事項をレクチャーされた後、小さな船で沖にある小屋のような母船に移動。

母船からははしごを降りるようにして海底まで潜る。

はしごを2段降りるごとに耳抜きをしないといけないくらい気圧が変わる。

海底につくと膝立ちの状態で全員が潜るのを待つ。

待つ間にも目の前には様々な熱帯魚が集まってくる。

補助してくれるダイバーが魚のえさを撒き続けるから目の前は熱帯魚でいっぱい。

全員が潜り終わると金属製の手すりを持ちながらみんなで海底散歩。

綺麗な珊瑚も見ることができる。

さらに珊瑚の間には大きな生きたシャコ貝まで。

ほんの20分程度の潜水だが手軽に海底散歩が出来てとても楽しかった。

シーウォーカーの後は姫2号と二人でスカイダイビングに挑戦。



小さなモータボートで2人ずつ飛ぶ。



沖に出た後、二人乗りのゴンドラに座るとすぐに上空へ!

上空からはグリーン島を望む素晴らしい景色。

運がよければイルカや鯨も見えることがあるそうだがこの日は残念ながら見えなかった。

途中方向転換する際に、スピードが落ちてどんどん水面に近づいていく・・・

数メートルまで高度が落ちた後再度急上昇。

私たちが一番最初だったので落ちるかと思いとてもスリリングだった。


パラセイリングの後は島のフードコートで昼食。



私がオーダーしたのはカンガルーバーガー。


お味は・・・


まいうー!


カンガルーの肉は多少臭みはあるもののとてもおいしかった。

ポテトフライがいっぱいでボリュームもたっぷり。

中に赤くて甘い蕪のようなものも入っておりこれがよく合う!


昼食後はビーチでシュノーケリングに挑戦。



珊瑚礁特有の白い砂浜でとても綺麗。



ケアンズでは乾季に入ったばかりでやや気温が低めだったので妻や姫2号は震えるほど寒がっていたが、私は結構大丈夫だった。

それでも2時間近く海に入り、いろんな魚を見ることが出来た。



途中日本人の男の子が「ウミガメが居る!」と叫んだので、姫2号の浮き輪を引きながら全力で足ひれを漕いだら右足のふくらはぎが攣るトラブルが!

大事には至らなかったがちょっと焦った。

残念ながらウミガメは見られなかった・・・

16時30分の最終の船で帰るため、着替えた後16時過ぎには桟橋へ。



桟橋の柱に海鳥が一羽ずつ並んでいる所に遭遇。

とてもかわいかった。



16時30分に帰りの船が到着。

帰りは疲れて寝て居る間にケアンズの港に到着。

ウミガメは見られなかったもののシーウォーカーやパラセイリングなどにも挑戦し大満足のめぐなのでした。


明日に続く。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーストラリア ケアンズ旅... | トップ | オーストラリア ケアンズ旅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事