Welcome to M's World

作者が毎日感じたこと等を書き込んでます!
ぜひ見てください!!
東京⇒北九州⇒福岡⇒名古屋⇒稲沢市に引っ越しました。

オニカサゴの塩焼き

2008年11月26日 | 日記
先日釣った毒魚。
「オニカサゴ」

毒はひれのとげにあるそうなので現地でひれをはさみで落としてきた。
Webによるとから揚げや煮つけがおいしいらしい。
刺身でもいけるようだがちょっと怖いので一番簡単な塩焼きに。

毒があるかもしれないのでちょっとこわごわ食べてみるが・・・


「うまい」

ちょっとふぐににた味。
白身なのに脂も乗っている。

なかなか魚屋では売っていないはず。

今度からつりには大きなはさみをもっていくべきだとおもっためぐなのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りクッキー | トップ | 娘の音楽フェスティバル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事