Welcome to M's World

作者が毎日感じたこと等を書き込んでます!
ぜひ見てください!!
東京⇒北九州⇒福岡⇒名古屋⇒稲沢市に引っ越しました。

須川家族村オートキャンプ場 その3 ~山賊砦~

2008年06月11日 | 日記
キャンプ場へ行く途中にあったレストラン「山賊」
山口県に何店もあるチェーン店らしい。
和風の雰囲気。
いろんな置物や大きな太鼓もある。(しかも叩ける)

メニューも変わったものが多い。
「山賊焼き」は鶏の半身の串焼き。
でかいがおいしい。

他にも「山賊むすび」なる350gもある巨大おにぎりなど。
お弁当も有名らしい。

庭には鴨やガチョウ、鯉などがいて娘たちも大喜び。
味ももちろんおいしかったです。

あれ、キャンプの話は・・・

続きはまた明日。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 須川家族村オートキャンプ場... | トップ | 須川家族村オートキャンプ場... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ!山賊焼 (あきやん)
2008-06-11 21:01:57
山口の山賊ですか!
僕も行ったことありますよ。
もう15年くらい昔になりますが。

広島から夜中のドライブで山賊に向かうと、夜の山道に突然明るく空をてらす砦が現れるんですよね。

なつかしいなあ。

そのとき、サークルで山賊ブームが起きていて、大学祭で山賊焼を出店したのを思い出しました。

そうそう。山賊焼とヤマメの塩焼きの出店でした。
ヤマメは養殖場から買って来て、大学の中の駐輪場にイケスを作って、簡易釣堀にしたんですよ。

僕はもちろん釣堀担当。
竿代もえさ代も全部サービス。
塩焼きの料金だけで釣りがついてくるサービススキーム。笑

裏方では、お客さんがヤマメを釣ると、それを捌いて焼いて出すという作業なのですが、待ち時間を考慮してすでに焼いているものを出していました。w
お客さんには随分喜んでもらいました。

ああ、楽しかった懐かしい昔話を思い出しましたよ。
山賊。
返信する
おいしかったです (めぐ)
2008-06-12 07:07:20
そんなに有名な店なんですか?
偶然通りかかって入ったのですが。

ヤマメ釣りいいですね。
今回はキャンプでつれなかったので帰りの温泉でヤマメ塩焼き定食を食べました。

うまかったです!

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事