Welcome to M's World

作者が毎日感じたこと等を書き込んでます!
ぜひ見てください!!
東京⇒北九州⇒福岡⇒名古屋⇒稲沢市に引っ越しました。

鹿児島出張 その5 ~桜島&エギング~

2009年10月27日 | 日記
今朝は朝早くに目が覚めたためブログを書いた後散歩に出かけた。

今回の宿泊先は「かごしまプラザホテル天文館」。
鹿児島の繁華街天文館のそばにあり非常に便利。
しかも5000円で朝食付き。

これはおすすめです。

で散歩。

1kmほど歩くとフェリー乗り場についた。

そこからの桜島の眺めは絶景!!(写真)


こんなにきれいな桜島だが、地元の人に聞くと降灰が大変とのこと。
たしかに道行く車には水玉模様に灰のあとが・・・
洗濯物も風向きによっては外に干せないらしい。

活火山が近くにあるという生活は大変なんだなと実感。


桜島を眺めていたら近くの水路でエギングしている人を発見。
聞くと今朝も数杯つったらしい。
以前には2kg超える大物もつったことがあるらしい。

こんな街中のフェリー乗り場で?
と思って海を覗き込むと底まで見えるほどの透明度。

エギを追うイカの姿も見えるほど。
まさにラン&ガン!!


鹿児島の海はすごいと驚かされた!!


絶景とイカの姿に癒されチャージ完了!!
さあこれから仕事がんばります!!


にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿児島出張 その4 ~きび... | トップ | 鹿児島出張 その6 ~鹿児... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事