Welcome to M's World

作者が毎日感じたこと等を書き込んでます!
ぜひ見てください!!
東京⇒北九州⇒福岡⇒名古屋⇒稲沢市に引っ越しました。

JAGUAR F-PACEを試乗してみた その1 ~JAGUAR F-PACEで妻とドライブ、大垣城と桜~

2023年04月11日 | 日記
3月下旬の祝日。

ディーラーさんのイベントで妻と一緒に車の試乗とランチに行くことに。

10時過ぎに「ランドローバー岐阜」に到着。

しかしちょっと早く着きすぎたらしく、ランチは12時30分かららしい。

でもディーラーのご厚意でランチのお店に行く前にドライブして行っても良いとのこと。

今回の試乗車は「JAGUAR F-PACE

ガソリン車で馬力はなんと250馬力。

普通のモードではマイルドだが、ダイナミックモードにするとスゴイ加速!

今回は下道のみだったが、高速道路で走ってみたくなった。

12時前に大垣城に到着。



大垣城とは?(大垣市公式HPより引用)

大垣城は美濃守護・土岐一族の宮川吉左衛門尉安定により、天文4年(1535)に創建されたと伝えられています。関ケ原の戦いでは、西軍・石田三成の本拠地となりました。その後、戸田氏が十万石の城主となり明治まで太平の世が続きました。昭和11年(1936)に国宝に指定されましたが、昭和20年(1945)7月戦災で焼失。昭和34年(1959)4月、4層4階の天守を再建し、城下町大垣のシンボルとなりました。

だそう。



残念ながら第2次世界大戦で焼失したためコンクリートで再建された天守閣。















まだちょっと早かったが桜が咲いてとてもきれい。

天守閣に上るとなかなか良い眺め。







関ヶ原の戦いの前に西軍がここで待機。

ここから関ヶ原に向かったと思うと感慨深い。


早く到着しすぎたおかげで大垣城観光が出来て大満足のめぐなのでした。



明日に続く。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊橋 マルナカ本店で一人酒... | トップ | JAGUAR F-PACEを試乗してみた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事