Welcome to M's World

作者が毎日感じたこと等を書き込んでます!
ぜひ見てください!!
東京⇒北九州⇒福岡⇒名古屋⇒稲沢市に引っ越しました。

メイドカフェ初体験

2005年02月06日 | 日記
今日は久々に秋葉原探検。ついでにうわさのメイドカフェに行ってきました。
秋葉原にあるmia-cafe(http://www.mia-cafe.com/)。(写真)
12時頃店に入ったのですが、意外に空いてる・・・
と思いきやあっという間に満席。
待つ人は携帯電話番号を伝えておくと呼び出してくれるサービスもあるようです。
意外に店内は普通の喫茶店。
ウェートレスさんはみんなメイド姿。
でもあまり恥ずかしがってはいないようです。
言葉使いがかなり丁寧です。
コーヒーを頼むとミルクや砂糖を入れてくれるのも少し普通じゃないかも。

私はパスタとビールを頼みました。
値段もパスタ700円。ビール650円とまあ普通。
味も意外にいけました。(パスタをゆでてるのが見えたので冷凍食品ではなさそう)

ドリンクをおかわりするとなにやらカードがもらえるそうですが・・・
今回はもらってません。

お客さんはやはり男性ばかり。
しかもノートPCを開いてる人もちらほら。
無線LANは使えるみたいです。

お勘定の時には丁寧に手を添えてお釣りを渡してもらえます。
スタンプを40個集めると1000円引きやその他特典があるそうです。
あとレシートにパスワードがあり、あとで会員限定HPにアクセスできる位かな・・・

まあ意外と普通の喫茶店だったところに驚いたメイド喫茶初体験でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幻の魚イトウ? | トップ | サッカー日本代表2-1で北... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事