徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

石垣島旅行最後の夕食も地のものいっぱい

2020-01-27 | 食べ物屋さん
今年初の飛行機旅は石垣島
もう最後の夜になっちゃいました
夕食はチェーン店じゃなくて個人の店に行きたくて前にお邪魔したお店に向かう
が、残念ですが休み
結構、冬だからか休みが多い
どうしよ〜と思っていたら見つけた八重山村というお店
チェーン店ぽくないし地元客が8割と書かれている
そしたら入りましょう
本当に地元のおじさんたちが多い
御座敷で注文

イカ団子という練り物
イカも刻んであって美味しい
黒いのはイカスミ

石垣牛のホルモン
思っていたよりもあっさり
他にもちょっと注文してお酒飲んでほろ酔い
はしごをしようとブラブラ

結局、チェーン店が2軒目

バスターミナル近くのサバニ船
21時すぎると人は少ない

いかにも地元っぽいメニューが多い
石垣牛のにぎり

これは絶対、前日に行ったてっぺんの方が美味しい
こちらスクガラス島豆腐

スクガラスというめっちゃ小さい魚の塩漬けが乗っている
かなり塩がきいているので醤油がなくてもいいくらい
そしてアバサーの唐揚げ

アバサーはハリセンボンのこと
フグみたいな身で美味しいけど骨が多い
いろいろと沖縄らしい食べ物を食べたな〜
料理に関してはいい感じ
南の方は食べ物が若干、困ったが今はそんなこともないな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿