徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

スーパーのはしごとのニンフェンブルク観光

2018-08-06 | 旅行

ダッハウ強制収容所からバスでダッハウ駅に戻ってくる

ランチを済ましなんとなくここの街の穏やかな感じが気になった

次はどこ行こう?と思っていたので駅周囲を散策

ミュンヘン駅周辺のごちゃごちゃした感じがなくちょうどいい大きさの街並み

自然もある

お店もおしゃれに思えてしまう

スーパー発見

ちょっといい感じなので入ってみる

EDEKAというチェーン店だけど売っているものもかわいいしお値段も安いものがある

カゴを持っていっぱい買おうとしたけどまだ観光することを考えてセーブ

今日は暑いしチョコレートも買えない

残念でならない

次の目的地はニンフェンブルク

Laimで下車してバスに乗り換える

間違えて私はこのバス停から乗ったら反対行きだった

一日券もあるので間違えても大丈夫

気が付いたところで降りて反対に乗ればいいだけ

バスを降りて歩くと池が見えてくる

ここものどか

ガチョウや白鳥など水鳥が生息

ニンフェンブルクは広い!

入り口に行くまでの距離が結構ある

そして大きすぎて普通のカメラじゃ収まらず

広角レンズを使用

ちなみにこの白鳥は死んでいるのではなく餌を取っているところw

ニンフェンブルクの入り口にやっと到着

ここは庭園だけなら無料

時間もそれほどないのでお庭だけちょっとチラッと見るつもりで立ち寄った

基本、日差しがきつく暑いので日向にずっといることはできない

帽子や日傘が必須

庭に銅像がいくつかあるけどよく見ると怖い…

子ども殺して食べているようにしか見えない

最後の観光地は観光地らしいところに来れてよかった

あとはまたバスに乗りSバーンの駅に向かう

なんやかんやとバスなんかもあるのでとても便利

Laim駅手前のバス停で下車し本日2件目のスーパー

ALDEも大型スーパー

ここはお値段がお手頃

最後のお土産をここで買い揃えてホテルへ向かった



最新の画像もっと見る

コメントを投稿