徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

富山で温泉!いいけど何もないんですけど

2016-01-03 | 温泉

2日に富山へ移動

チェックインは至って普通の15時

それまで富山を観光することのなった

金沢から富山までは北陸新幹線

乗り慣れてしまった

このフリーきっぷのおかげ

新幹線も乗り放題

富山駅周辺でどこかあるか地図を見る

思いつくところが意外とない

お昼の時間が過ぎていたのでまずは腹ごしらえ

とやマルシェというtお土産も帰るところのお寿司屋さん

富山に来たらお寿司は食べたい

回ってていいので

10分ほど並び富山湾で採れたお魚たち

のど黒もホタルイカも白エビも寒ブリももちろん食べます

お腹いっぱいになり歩き始める

駅から15分ほど歩くと見えてくるのが富山城

残念ながら富山城はお休み

公園をぶらぶらするけど手入れの行き届いた庭園になっている

富山城自体は復元なのとかなりこじんまりしている

これだけ見てまた散歩がてら駅に戻る

キレイな路面電車が走っている

古いものとの差がすごい

さてそろそろ本日のお宿

富山駅からは電鉄富山というローカル線に乗り換え

こちらはこの前、宇奈月温泉に乗って行った電車

1番前しか開かないというのは学んでいる

終着の上市駅

宿のホームページのアクセスはここからタクシー7分となっている

温泉宿のくせに送迎なし!?

前日、宿の質問サイトから質問をしても返信なし

一か八かで電話をすると「そしたらお迎えに行きます」と

良かったと思ってお迎えの車に乗るとすぐ「明日は分かりませんよ」と念を押されてしまった

宿は田んぼの真ん中っという感じ

普通にまずまずの見かけ

ちりめん小物が多いのは女将が全て作っているらしい

それはすごい

部屋について周辺の散策は徒歩では無理!

歩くとどこも片道1時間

諦めて立山連峰だけを見に行く

こんなに雪のない冬は初めてらしくスキー場営業していないみたい

確かに雪を覚悟したり寒さを覚悟していたけど全くだった

立山連峰見て満足し温泉に

内湯は広く露天風呂はやや小さめ

熱めのお湯だけど気持ちいい

いまどき珍しくアメニティが全く置いてない

お風呂上がりのアメニティがない日本の温泉なんてないと思っていた

ドライヤーも2つのみ

ちょっとがっかり

どこで巻き返してくれるのか期待していたらありました

食事はとてもよかった

どんどん出てきて苦しい

そしてバイキングとはもちろん違って豪華

お正月らしい飾り付け

満足して就寝

そして朝からもちろん温泉です

夜間はお風呂が閉鎖されるので朝を待つ形

6時からで6時半から入りに行く

最後の朝食

こちらも豪華なお正月のお料理が入っている

おせちも味わってないので嬉しい

やっぱり勝手に食事が運ばれてくるのはよい

チェックアウトで駅まで送って欲しいというと「個人のお客様にはしていません」

個人のお客様も大事にして欲しいけどね

時間を決めて送迎したらみんなそれに合わせると思うけど

まぁ、そんなことを言っていたらきりがない

お食事と温泉で満足できました

3日間はやっぱりあっという間です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿