徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

ダルマメダカのプリプリが愛らしい

2017-09-14 | 動物

メダカがたくさんいると個性もいろいろ

柄だったり大きさだったり行動だったり

唯一、金魚のピンポンパールのようにまん丸なメダカが1匹いる

最初は胴体が丸いな〜と思っていただけ

よく見ていると思ってお腹もパンパン?

横から見るとどんな感じなのか別の水槽に入れてみる

ぷくっとしたお腹

あらこれはダルマメダカじゃないですか

知らず知らずに育っていたダルマメダカ

ダルマメダカとかピンポンパールのように胴体が普通のメダカよりも短いいわば突然変異

やっぱり突然変異なんで普通のメダカよりも弱いらしい

うちの子は餌も誰よりも食べにくるし上手にメダカのおうちで休んだりと毛っこい、マイペース

お尻プリプリでかわいい

お腹が大きいので障害物を越えるのに後ろのヒレを細かく動かす姿も可愛い

とっても愛らしいので姿を探してしまう
ダルマメダカの泳ぎ
たぶんオスだと思われる

この子の子孫は残るのでしょうか



最新の画像もっと見る

コメントを投稿