徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

周りを見渡せば穴場は見つかるハズ

2017-04-16 | 

桜を求めている私がいる

他に満開の桜はないか運転しながらもキョロキョロ

ふと、桜並木が遠くから見える

そこに寄るしかないでしょう

ピンクの先を探して住宅街に入る

結構、道が細いところを通る羽目になったが見つけた

常濱水辺公園

ちゃんとした公園があるので駐車場に車を停める

室町時代までさかのぼる歴史のあるところ

住宅に密集した感じがまたいい

やっぱり川と桜は最高のコンビ

ここの桜はちょうど満開

散歩しているおじさんとあいさつを交わす

小さい子どもを連れた家族ともすれ違う

ずっと桜が続くので公園を一周することにした

ボートも風景にマッチしている

これは普段から使っているのか?!

花もいっぱい咲いているから気持ちいい

ここに来れてよかった

滋賀県にはいっぱいいいところがある

それをアピールしないのが県民性

もっともっと滋賀が好きになる

もう私は滋賀県民だな



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (なべ)
2017-04-17 21:40:52
。。。近江八幡の国民休暇村の辺りですかねぇ?
青空に満開の桜が映えてキレイです。

ワタシは南草津駅の近所に住んでましたが、京都や大阪にも出て行きやすいし、敦賀や若狭方面、伊勢や鳥羽辺りも2時間で行けるし、自然も豊かで良い所やなぁ。。。と、今も思っています。
返信する
Re:こんばんは^^ (me_uki)
2017-04-17 22:19:16
>なべさん

いつにありがとうございます
ここは西湖につながっているところみたいです
休暇村に近いんですかね!?
私は前の職場が南草津でした
今も近いのでちょくちょく行きます
ここら辺はJRに乗れば大阪も京都も行けますよね
地元の名古屋にも帰りやすし住みやすいので私は気に入っています
人も優しいですし
返信する

コメントを投稿