徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

近江八幡といえば八幡堀とラコリーナ

2017-04-17 | 

滋賀県名物を買いたいと思い近江八幡へ

クラブハリエ・たねやの新名所であるラコリーナ

平日だけどわりと人が多い

観光バスが来ている影響かな

いつ見てもラコリーナの建物はおしゃれだな

トイレに寄ってそれから生どら焼きを食べようかな

しかし、気分的に生どら焼きではなかったので今回はやめた

あとで生どら焼きを食べた人の感想は普通のどら焼きの方が美味しいらしい

ラコリーナに奥があるには知らなかった

奥に進むとパン工房とお土産やさんがあった

その奥は桜並木

見えるのかと思い近づいたけどしっかりとつい立があって全く見えない

遠くから桜の一部が見えるだけ

それが残念

結局、ワーホリが終わって香港に帰っていく中国人の友達へのお土産は日持ちしないものが多かったのでラコリーナでの購入は諦めた

そして八幡堀へ

ちょうど八幡まつりが開催される前日で松明が置いてあった

桜は見頃

どこを見てもキレイな桜

行くか行かないか迷ったけど来て正解

こちらも観光客が多かった

八幡堀に来たら行きたいところが一つ

丁字麩

丁字麩といえば吉井さんのところ

ここの丁字麩が一番美味しい

丁字麩は日持ちするのでこちらで中国人の友達へのお土産に決定

これで満足

お土産も買えたし桜見見れたし最高だな



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (なべ)
2017-04-18 21:50:52
青空がキレイですね?
昨日の雨風はどうでしたか?湖北の方がそろそろ満開の頃ですかねぇ。。。

久しぶりに湖岸道路をのんびりドライブしたくなりました。^^
返信する
Re:こんばんは^^ (me_uki)
2017-04-18 23:31:44
>なべさん

こんばんは
風はそれほどでなかったですが雨がすごかったですね

湖北ももう桜の満開の時期は過ぎたみたいです
移り変わりが早いですね
返信する

コメントを投稿