徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

魚が食べたくて名瀬でオススメの定食屋さん

2020-02-17 | 食べ物屋さん
奄美大島ひとり旅

ダイビングして奄美大島観光を十分にしてホテルへ
ホテルに戻ってからはあとは食事だけ
ダイビングショップの店長さんに名瀬で美味しいお店を聞いた
明日、鶏飯を食べるので最後の夜は魚
海に囲まれた島なので海鮮食べなくてどうする
ホテルから歩いて10分くらいのところにあるめしや脇田丸

グリーンストアの近く
お店は古い感じの店構え

客さんは19時前の平日だったからか1人先客
定食いろいろで何にしようか迷う

お店のママさん?と相談
せっかくということで1番豪華な脇田丸定食!

刺身に焼き魚に煮付け
魚釣りのいいとこどり
これで1000円だったかな
舟盛りに入って食べられるか?って思ったけど意外と行けてしまった
ご飯は多いので申し訳ないけど残したけどお魚なんかはペロリ
美味しかった〜

ぶらぶらとホテルに帰るのに名瀬を散策
地理もだいぶ覚えたな
ホテルの近くのグリーンストアへ

明日の朝食を調達
しかも21時ごろだったので半額

昆布だけどスパムも一緒の入ってます
スパムは必須のよう
薄いスパムなのでおにぎりに入っていても大丈夫
寂しい朝ごはんかな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿