徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

ムーミン好きの気持ちを味わう

2020-12-01 | 車とドライブ
ちょっと前の話

佐川美術館でムーミン展がやっている
職場の人たちが結構、むーみんが好き
私はあまりよく分からないけど無料の券を頂いたので行ってみた

まだ紅葉が始まる前
入り口の先にはそんな木々

佐川美術館に来たのはめちゃくちゃ久しぶり
行きたいな〜と思うときはあるが意外と行くチャンスを逃してしまう

ここだけ穏やかな時間が流れている感じ
芸術についてよく分からないけど自分では描いたり表現できないしたまにはこうやって美術館に行くのはいいだろうな

シルクロードを描いた平山郁夫さんの作品を見る
私は全然、知らない方だったがよかった

特別展のムーミン

ムーミンについて知らないことばかりだった

ムーミンの絵はお姉さんが書いていた初期と弟が書いていた後期があったことがまず驚き
絵のタッチが違うとは思っていたけど。。

ムーミンは人気でわりと平日でも人は多かった
ムーミングッズがたくさん売っているのでムーミンファンには嬉しいだろうな

小さな新聞に載っていた4コマ漫画のようなお姉さんの絵
コミックとして書かれた弟の絵
どれも小さい
でもかわいい
ペンのタッチがきれいだな〜と思う
ムーミンが好きになる気持ちもなんかわかる気がした

そして佐川美術館の帰りはランチ

今、何かと話題のGo to eat
こちらを使ってお肉

そんな高いもんじゃないけど
早く使わないと使用期限がきてしまう
延長になると思うけど自分たちが外で食事をする機会がいつまであるのだろうかと心配になる


最新の画像もっと見る

コメントを投稿