徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

バレンタインはいつものやつで

2017-02-14 | お菓子作り

本日はバレンタインデー

だからってなんかをいつもしているわけではない

だけど夕方から仕事に行くしなんとなく作っておいた方がいいかなと思い朝起きてからおかし作り

チョコレートをわざわざ買ってきてなんかをするなんて面倒

だから私はブラウニーが定番

バター260g
ココア60g
グラニュー糖250g
卵3個
薄力粉95g
ベーキングパウダー小さじ2/3
くるみ

これだけで作れてしまう

1 バターを湯煎で溶かす

2 1の中にココアとグラニュー糖を入れて混ぜる

3 2に卵を1つずつ割り入れて混ぜる

4 3に薄力粉とベーキングパウダーをふるいにかけながら入れて混ぜる

5 くるみを好きな量だけ入れて混ぜる

6 オーブンの天板にクッキングシートを箱状になるよう引いてそこに5を全て入れて平らになるよう整える

7 160度に熱したオーブンで25分焼くだけ
あとは粗熱が取れたら切ってラッピング

大量のブラウニーが完成

配るように細かく私は切ってラッピングをしたらいいと思いいつもこんな感じ

バレンタインらしく?ピンクで

これを40個職場の持って行って食べたい人だけ食べてもらう

これ簡単すぎなのでオススメ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿