徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

少々の波でもグングン進む西表島のフェリー

2020-11-14 | 
西表島ひとり旅

10:30のフェリーに乗ります
上原港に来たのは初めて
行きは上原港行きは欠航になり大原港からバスを利用

今日も波は微妙にあるらしいがフェリーは欠航せずに運行してくれる

今日も海は青い
そして空も青い

上原港にあるお土産屋さんはこじんまりしていた
何か買って帰ろうと思ったが自分にマッチするものがなく外で過ごす

そうこうしているとフェリーがやってくる
今日から西表島に来られる方も
入れ替わりで西表島に遊びに来るんだな〜

フェリーは大原港いきの船よりもこじんまりしている
荷物をどこに置いたらいいのか?と思いながらソーシャルディスタンスなんで3列シートの真ん中に置かせてもらう
まぁまぁ人もいたので3列シートの真ん中をあけて座っている感じ
そして波がなかなか高いがどんどん進む
船の揺れがハンパない
こんな波でも行っちゃうよ〜と言わんばかり
50分くらいの行程
チケットは往復で購入しているのでフェリーに乗る前に行きにもらったチケットを渡すだけ
チケットは無くさないようにしないといけない

これで西表島バイバイ
寂しいな、やっぱり



最新の画像もっと見る

コメントを投稿