徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

歯が痛い!歯医者は苦手…

2017-06-27 | 病気と薬

実はちょいちょい半年前から歯が痛かった

でも私は歯医者が苦手

痛いとかじゃない

口の中を見られるのが嫌いだから

口は陰部以上に見られたくない

大げさに言えば究極の選択なら口を見せたくないくらい

そのため歯医者に行くのがずっと遠のいている

歯を磨くと痛い

痛く無くなる時もあるのでそのまま放置していた

しかしここ1週間は痛い範囲が広がっている

右上だけだったのが下も左も

虫歯だったら嫌だし重ーーーーーい腰を上げて歯医者に電話

今日じゃなくてもいいのに歯が痛いと言えばその日に行かせてもらえちゃうのね

怖い先生なので怒られると思いきや

歯はキレイですね〜って

拍子抜け

痛い原因は知覚過敏

そういや前もそう言われたわ

知覚過敏の原因は歯磨きもあるけどストレスで寝ている間に歯を食いしばったり歯ぎしりをするららしい

なのでストレスの原因を除去するのとよく寝ること

舌のしびれもストレスだった

私は恥ずかしいと思っている口にストレスが出てくるタイプか

確かにこのところ眠れない

寝ているけど早く起きて睡眠時間が短い

とりあえず虫歯じゃなかったのが良かったけどやっぱり口は見せたくない



最新の画像もっと見る

コメントを投稿