徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

ウルフルズ25周年コンサートin 大阪

2017-06-28 | ウルフルズ

今年はウルフルズデビュー25周年

先月、東京で25周年ライブが開催された

それには仕事で残念ながら行けなかった

今回はアルバム「人生」がリリースしたのでそれに伴うツアー

大阪フェスティバルホールはツアー2日目

梅田から歩いて15分くらい

地上から行ったけど地下道も中之島まで繋がっているのでそれを利用した方が早いし快適

ホールに入ると大きな赤いじゅうたんの階段

豪華な作りで初めて来たと思う

まずはグッズ購入

前はTシャツを必ず買っていたけど今は買いません

1000円のタオルを買うがデザインがイマイチ

トータスフィギュアは1万円

買う人いんのかな〜

高すぎるって

そんな文句を言いながら会場に入る

パネルがいっぱいあったのでいつもは撮らないけど記念にパチリ

しかもフェスティバルホールの人がシャッターを押してくれる

なんて優しいんだ

座席に座り待っていると19時と共にスタート!!!

定刻通り!!

こんなの初めてだ〜

基本的にそんなに送れないけど平日ってこともあるのかみんなに優しい

アルバム「こいよ」で始まり「やぶれかぶれ」

古い曲は嬉しい

そしてMCの中に25周年のことになる

10周年はジョンBチョッパーが作家になると言い出し3人で活動

15周年はレコード会社を変わったためツアーすら行われなかった

20周年 活動すらしていない活動停止中

やっと区切りの25周年

来年は結成30周年らしい

いとこのお姉ちゃんはライブハウス時代からのファンでついこの前、ウルフルケイスケから直接もらったファンダンゴ時代のカセットが出て来たらしい

それは貴重なんで捨てないで!と、話をしていた

まだデビューしていなかったからよくケーヤンや松本くんと飲みに行っていたらしい

家がケーヤンとは近かったらね

2時間15分くらいのコンサート

全体的にはとってもいいんだけどアンコールがね…

Sun sun sunはヤッサでやるしまだ夏って感じじゃないから今じゃないんだよね

バンザイで終わるんじゃなくて「いい女」で終わるのを待っているんだよ

"トータスに会いたいか〜"をやるのがウルフルズなんだよ

それを望んでいた

でもいいコンサートだったな

次は9月のヤッサで



最新の画像もっと見る

コメントを投稿