徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

容器で変わる柚子胡椒

2020-10-23 | ハンドメイド
先日、作った柚子胡椒

瓶詰めして冷蔵庫に置いていたが大量にあるので家だけでは消費できない
仲良しの人にはいくつか瓶ごとプレゼント
職場の人にもと思うが瓶だと足らない。。
そんな時の小さな入れ物
100円ショップで蓋付きを購入

小分けに柚子胡椒詰めてみる
蓋が開かないようにマスキングテープ
ハロウィンのマスキングテープを前に買ったが使う期間が短く使いきれないため今回使ってみる
細いのがちょうどいい
そして詰めると売り物じゃん
10個用意して職場の冷蔵庫に入れるとやっぱり売り物に見える
自画自賛。。
意外と好評で楽しみにしてくれる人も多い
そういう人がいると作り甲斐がある
こういう思いで作っている人の気持ちが分かった
柚子胡椒作りは楽しいが危険を伴う
それがまたいいのかもしれない



最新の画像もっと見る

コメントを投稿