徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

京都 出町柳にぷらっと

2015-09-10 | 京都

深夜勤務の前、友達と時間が合ったのでお出かけ

9時過ぎに待ち合わせして京都に向かう

四条に行きたいと行っていたが電車の中で阿闍梨餅の出来立てを食べたい!と言い出した

調べると出町柳に満月本店がある

京阪に乗り換え出町柳へ

京阪がまたかわいいトーマス

中もステキ

トーマスファンじゃないけどミーハー心

とりあえず、それはいいとして地図見て歩いて向かう

10分くらい進むと見えてきた

側からいい匂い

出来立てっぽいのがないので店員さんに聞くと向かいの工場で作って持ってくるのでほんのり温かいとのこと

買ってすぐに食べると本当に温かい!

そして美味しい~

満足しながら足取りは駅へ向かっていた

ふと、豆餅を思い出しネット検索

有名な出町ふたばが鴨川挟んで向こう側にある!

豆餅を食べたい!!

下鴨神社を横目に向かう

とにかくすごい人だったためすぐに分かる

並んで豆餅と栗餅と栗赤飯を購入

和菓子ばかり買っている

そうこうしているとお昼ごはん

満月に向かう途中、見つけたモダン焼きのお店が気になり行ってみた

テレビも何度か取材しているみたい

のれんもかかったので空いている

入ってすぐにびっくりしたのはメニューの多さ

おじさんはとってもいい人

私たちはランチを注文

炊き込みご飯と半熟目玉焼き

目玉焼きをご飯に乗せて卵ご飯にするとのことでやってみると美味しい~

感激してしまった

そのあとはモダン焼きが登場

もう満腹

これで720円とはお安い

お腹がいっぱいと言いながら四条に行きいつもの都路里

運良く全く並んでいない

そのまま3階に案内され都路里パフェを注文

やっぱろここのが一番好きです

満足したところで烏丸までブラブラ歩いてお店を見るが結局、何も買わず

食べ歩きの京都でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿