徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

子メダカたちに新しい水槽

2017-05-24 | 動物

子メダカの数が50匹を超えてきた

これは多すぎる

早めに里子に出さないと大変なことになりそう

毎日、産卵している大人メダカ

とりあえず子メダカは100円ショップで買ったカゴに入れている

100円ショップもいろいろ

ダイソーの飼育ボックス

小は100円

中と大があったが確か300円と500円だったと思う

100円ショップで100円以上の値段が付いたものを買うのに抵抗があるので決して買いません

ダイソーの飼育ボックスは結構、レトロな感じ

オススメはセリア

大きさはダイソーと同じだけどちょっとおしゃれ

取っ手は赤と緑

他にもあったかもしれない

これを4月に買っていたけどすぐに店頭から消えた

翌日に買いに行っても減っていたのでかなり人気

そして産卵の数が多くなったので買い足そうと思ったけど近所のお店にはなかった

もうちょっと離れたセリアにもなし

たまたまうちから遠いセリアに行ったら少ないけどあったので3つ購入

あれば安心だ

そして少し成長した子メダカの住処を購入

300円ショップのランドリーケース

大人メダカの入れ物も同じ

色を一緒にしてもよかったけどベージュはこの前なかったのでこれにしてみた

ゴム製で取っ手も付いているので便利

そして安い

もう少ししたらこちらに子メダカを移し替えてあげよう



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
50匹突破・・・・∠( ゚д゚)/ (もりかわ)
2017-05-24 21:12:14
おぉ、50匹突破ですか・・・・∠( ゚д゚)/
ミンナ育ったらエライことになりそうですね~(^_^;)
Re:50匹突破・・・・∠( ゚д゚)/ (me_uki)
2017-05-25 02:51:25
>もりかわさん

そうなんですよ〜
まだまだ産まれるんで全部は育てられません(>_<)
なので里親を探しているんですよ
みんなかわいいんですけど

コメントを投稿