徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

お泊りダイビングのお宿は民宿でお泊まり

2020-03-25 | 車とドライブ
串本ダイビングひとり旅
和歌山なので日帰りも可能
でも連休だし泊まって翌日もダイビングをしたい
ということでと串本でお泊り
泊まるところは白浜の愉快リゾートにしようと思ったが白浜と串本は1時間くらい片道でかかるので朝早く出向する場合、結構ハードなスケジュール
なのでいろいろ考えてオレンジハウス提携の民宿に決めてみた

高岡というダイビングショップの裏手にある民宿

普通のお家
大きなお家という感じ

いかにも昔からある民宿よりも民家に近い
ちょっとドキドキする

入ってみると古さ醸し出している
受付もなく左手にホワイトボードがあるのでそこの名前と部屋番号が書いてあるのでお部屋に向かえばいいだけ

私の部屋は2階

廊下を通って奥の方にある畳のお部屋

6畳のお部屋は懐かしい感じもする
ガールスカウトのスキーで毎年、ロッジに泊まっていたがそういう感じ
ただ鍵もなく貴重品は置けません

部屋は意外と多い
泊まっている人は私以外に3〜4人いるよう
おじさんばかり

とりあえず疲れた体で串本の市街地へ移動

オークワという24Hスーパー
ここで買って帰って宿でごはんを食べてすぐ寝る
そうしよう

やっぱり和歌山に来たならお寿司
奮発して大トロ

なんて美味しそうなんだ
美味しかったけど
買い物をしていたらどこにももう行きたくないくらい疲れ切っていた

唯一、立ち止まったのが桜
あと少しで咲くのにな〜
1部咲きくらい
見る場所によっては8部咲きくらいになっている


最新の画像もっと見る

コメントを投稿