徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

家の庭で春をいっぱい感じて

2019-03-26 | お家

 

めっきり春めいてきました

3連休だったので今回は久しぶりの実家

美容院行ったり友達のお母さんに会ったりイチローの実家行ってみたりとしていたけどほとんど家にいた

家にいるとやることは基本、外

庭の草むしりなどなど

2ヶ月放置しておくと雑草伸び放題

暖かくなった途端にぐんぐんと雑草が伸びている

2日かけて雑草の除去

取りきれないところは除草剤作戦

切り株の除去にまで手が届かない

でも嬉しいのが冬前に植えたチューリップ

一つの種類が咲きかけ
背の低いチューリップでかわいらしい
3日目にはここまで咲きました
他のチューリップはあと少し!
蕾がもう少しって感じ
数日のうちに咲くけど咲いているところが見れないので残念
あとはメダカたち
じっと動かなかった子たちが活動的になっている
まだ隠れている子もいるけど上に上がってきているのは暖かくなり活動し始める証拠
藻が生え放題になっているのでとってあげないといけない
そうこうして家に帰ってきてこちらのメダカを見ると元気元気
藻まみれの入れ物を片付けて餌をやると食いついてくれる
2年前に生まれたダルマメダカもまだ元気だったのが嬉しい
今年は氷がはらずわりと生き残っているメダカたちが小さくならずに大きな体型を維持してくれている
桜はまだ何輪か咲いているけどまだもう少しだったのでチューリップやメダカで春を感じている
どんどん外に行きたくなるな〜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿