徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

石垣島の鍾乳洞からベーグルのお店

2020-01-22 | 車とドライブ
今年初の飛行機旅は石垣島

前回、行けなかった北部にある平久保崎灯台からの帰り
鍾乳洞発見
サビチ鍾乳洞

石垣島にはもう一つ石垣島鍾乳洞があってそっちが有名みたい
せっかく北部に来たのでこっちに行ってみよう

車を停めてうっそうとしたところを進むと左手に受付
1250円とややお高めにも思えるけどどんなもんか入ってみましょう

ずーーとまっすぐの道を進んでいく
気温の変化はあまりないかな

沖縄らしくお酒が貯蔵
やっぱり一定の気温なのかな
賑やかな沖縄らしい音楽が鍾乳洞の中を響いている
ここは海に抜ける鍾乳洞というのが売りらしい
突き当たると左右に道が分かれている
右手がパワースポット
左手が海岸

まずはパワースポットへ

確かに海に抜けた
空がどんよりで沖縄に来たとは思えない…
でも海はきれいだ

この景色がパワースポットらしい
パワーを頂けたのか
パワースポットってそもそもなんなのか

左側の道は結構、階段のアップダウンがある
年配の方が歩いていたがいい運動になると思う
この季節でも歩いていたら暑くなるくらい

行きたかった北部は堪能
あとはどこに行くか
とりあえずカフェでも探そうと車を走らせるがシーズンオフだからかお店が空いていない
見つけたのがISHIGAKI LABO

本当は海が見えるところでカフェを探したがなかったのでおしゃれなパン屋さん

美味しそうなパンたち
お昼にいっぱい食べたのでパンもいらないと思ったがせっかくなんで食べてみよう

お客さんはおらず
改装された感じで前は食堂かなんかだったような感じ

石垣島の塩ベーグルとパイナップルジュース
塩ベーグルは塩パンのようで中にパターが練り込まれていて美味しい

また夏にきて海の見えるカフェにも行きたいな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿